やんちゃぐれ

やんちゃぐれへようこそ!

【韓国】【ベトナム】【タイ】家庭料理家です。 食材も全て本場から取り寄せてます。 肥満防止、ダイエットに最適だと思いますよ~!

お知らせ・更新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

今年は屋根を塗り替えました(^^)

今年の夏に我が『やんちゃぐれ』は屋根を『茶色』から『空色』に塗り替えました(^^)
メニュー写真も載せなくてはいけないのですが・・・
とりあえずそんな光景もみてもらおうかなーと思います。
20061112090635.jpg

あらーこれじゃ分りづらいですねー(´▽`;)
屋根の上に職人さんもいるし一応はわかりますよね!ね!!
『やんちゃぐれ』ではペットの同伴が可能です。
ちゃんと柵を作ってあるんですよ(^^)
大型小型問わずいっしょにご飯食べにきてくださいな。
ちなみに 『ドル』 『マキ』 『コジロー』の3匹のシーズー犬が
大歓迎で迎えてくれる時がありますよ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/12(日) 09:11:30|

  2. お知らせ・日記・その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

【 石焼ビビンバ 】

待ってました!これぞ王道!
【石焼ビビンバ!】

熱々の器に盛られたご飯がオコゲになっていきます!
ナムルと手作りコチジャンで素晴らしい味わいに変ります!
これにスープやキムチがプラスされればもう無敵!!
でもモチロン自分で辛さが調節できるので食べながら自分流を見つけてね!

20061111164327.jpg【石焼ビビンバ】
熱々ご飯がジュージューと
美味しそうにオコゲになっていく
それを楽しみながら手作りコチジャンを
混ぜていただいちゃってください(≧∇≦)b


20061111164757.jpgこんな感じでガーッとね!ガーッとヽ(´∀`)9 ビシ!!
でもってガツガツと食してください!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!としたボリュームで
お腹も一杯になりますよ!
黄身とコチジャンとナムルとオコゲご飯が・・・
もうタマラン(*∀*)ウヒョー
老若男女問わず大人気!


とりあえず初めて『やんちゃぐれ』にきたらコレですよ!コレ!!
ほ~ら♪もうあなたは食べたくな~る食べたくな~るω(゚ω゚)ω

ちなみに飲んだ後でもビビンバは入ってしまいますよ(´▽`*)
これと【生春巻き】とか【豚のつくね】なんかは良い組み合わせかもね!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/11(土) 16:56:46|

  2. 石焼ビビンバ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ベトナム風 生春巻き

【ベトナム風 生春巻き】
プリッとしたエビの食感に
シャクッとしたサラダ感覚で食べられる嬉しい一品(´▽`*)

女性の方や辛いのが苦手~(´~`;)
とかって方にはお薦めしますよ!


20061111152950.jpg【ベトナム風 生春巻き】
韓国の母さんが一つ一つ愛情こめて作ってます(^^)
甘辛い爽やかな漬けダレにシャクッとした
食感の春巻きは絶品の一言!
かなりヘルシーにいただけますよ~。(´▽`*)

この春巻きと合う料理は色々とありますが、【石焼ビビンバ】が似合いそうですね!
辛味噌のビビンバに【生春巻き】は食欲を増すはずです!
これお酒の【マッコリ】もいいかもなぁ~且⊂(゚∀゚*)ウマー

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/11(土) 15:42:00|

  2. ベトナム風生春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お知らせ】臨時休業のお知らせ

11月に入り、ますます冷え込んできました。そろそろ霜が降りそうです。(;^_^A
当店では、【薪ストーブ】が大活躍しています。
と言っても、【薪】を作る(割る)のに一苦労なんですけどね。

臨時休業のお知らせです。

11月12日~22日まで、材料買出し(!)の為にお休みいたしますので
よろしくお願い致します。
  1. 2006/11/02(木) 20:44:39|

  2. お知らせ・日記・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛さが決めて!豚プルコギ

まいう~

韓国の代表料理『プルコギ』ですが、
『プル』は『火』、『コギ』は『肉』 = 『焼肉』です(;^_^A

これは、豚肉、コチュジャンを使い『辛さ』が後を引くメニューです。
一般的なプルコギ(牛肉であまい方)とは対照的で、辛さが後を引いて
ご飯がすすむんだな~、うん!(^-^)。
あ、あとビールもね♪

辛いものがだめでも、ママさんに言えば調節していただけますよ~

■お勧めの組み合わせ

・豚プルコギ + ビール(!)←飲酒運転はダメですよ!(ま、またかぁ!)
・豚プルコギ + 豆腐チゲ …辛い、あっさり、ナイスなコンビネーションです!
ごめんなさい!
写真は後日近いうちに…

【 豚プルコギ 】

豚肉に、コチュジャンで辛味を加え、野菜と炒める料理です。

ちょっぴり辛味の効いた『大人』の味わいで、お肉と野菜のバランスがいいのが特徴です。

辛さがうまみ!
【 豚プルコギ 】

  1. 2006/10/28(土) 20:00:00|

  2. 豚プルコギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

